アフリカゾウ写真館

陸上最大の動物です。
アフリカゾウは今、激減しています。
理由としては、象牙が高価に売れることから激しい狩猟の対象にされてきた事です。
象牙の価格は高騰し続け、密猟密輸の手口は悪質化しました。
子ゾウを含めた群れがまとめて殺傷されたりもしました。
自然死した個体からの象牙の回収率は1割以下と考えられているので、
大半が密猟によるものであることは間違いないのです。
アフリカゾウの生息数は今現在で62万頭程と言われています。
この数字は決して多い数字ではありません。
1981年には120万頭もいたアフリカゾウは、たった15年で半数に減ってしまいました。

アフリカゾウ(動物図鑑)へ


ほ〜ら、一杯飲めよ〜!
いや〜、うめぇべな〜!
ハイ、ポーズ!


この水おいしいわ〜!
雪の日・・・
この草おいしいわ〜!
何だこんなもの〜!
たそがれるアフリカゾウ

(戻る)

動物ギャラリーへ
TOP・動物写真のホームページへ
動物写真のブログ
動物図鑑